Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

☆DIETを考えてる方へ 2☆

今日は

お食事の仕方について


DIET中のお食事の時間って貴重☆
1日3回までのお食事タイムは じっくり 楽しみましょうね。

その中で気をつけることは2つ☆
口に入れるものの順番。

食べ方。
1口30噛み。


まず、順番について。
この間
6時間に1度の食事がGOOD!!
っていうのを書いてみたけど 6時間あけたあとの一口めってとっても大切。


できるだけ 海藻 野菜類 を選んで。
油もの 炭水化物 系は さけましょう

1口めに、海藻 野菜 等の食物繊維をしっかり噛んで 味わったあとに
美味しそうな お肉や お魚 炭水化物に 手を 出してね。
ほんとはそれも食べないほうがいぃのはあたりまえ。でも付き合いがって方もいるものね。

全体的に注意するのは 1口に30回以上噛む!ってこと☆


満腹中枢がどーたらってよくいうけど

ぉが的には 沢山噛むことで
お腹のなかに入ったときの消化の時間を 少なく負担を減らして あげるってことだと 思ってます。


だって 超大きい固まりから 吸収するより ちっちゃくなってるものから 吸収しいったほうが 絶対 消化する時間も 吸収し終わるまでの時間も 短いはず。

そしたら 燃焼させはじめるのも 早くなるから 燃焼し終えて 体の脂肪を 燃やし始める時間も 早くなるでしょ。



もう 1回 いうけど

お食事のあとの 体の働きは

消化
→吸収
→燃焼
(その時体内に入ってきたもののカロリーだけ)


んで その後に やっとこさ 体に貯まった脂肪を使い始めてくれる。

だから

消化→吸収
の時間は短いほうが
いぃぢゃなぃ?(^^)

ってなわけで
よく噛もうってこと。


有り難みを持ってねo(^-^)o



始めはなれないけど だんだんその食事が身について 自然にできるようになりますよ。


頑張りたい方。
がんばって。


なにか 質問ある方
そぉじゃなくても
コメントいただけるとうれしぃです。


では また 次回。


同じカテゴリー(☆ダイエット☆)の記事
耳ツボで3キロ減!!
耳ツボで3キロ減!!(2016-09-27 15:38)

BMIを知る
BMIを知る(2016-01-14 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆DIETを考えてる方へ 2☆
    コメント(0)