Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

美肌であるために。

はいっ(*´∀`)
OGAですっ音符



今日からお祭りの練習が始まったようで賑やかになってきました


浜松祭
楽しみですねウィンク







さてさて 皆さん。
毎日きちんとお水を飲んでいますか?

お水を飲むことで、
血流を良くして代謝を高めたり、

老廃物を身体の外に
流しだす効果があるといわれています。


さて、今日は

美肌ケアに役立てるお水の飲み方を
ご紹介していきます

美肌であるために。

-------------------------------------------
水分を上手にとってお肌の内側からバリア機能を高めましょう!
------------------------------------------- 


OGAはよく
お客様に水分をのるようにオススメしてます。



お水を飲むことで、
血流を良くして代謝を高めたり、

老廃物を身体の外に
流しだす効果があるといわれています。


お肌の水分量にもちろん影響が出ます

水分がアップすることで
乾燥対策、潤い力アップなど、
美肌効果も期待出来るんです



適量のお水を飲むことで、
お肌に必要な水分を与えて、

バリア機能が
正常に働くようになるのです。


肌表面に潤いの保護膜が出来ると
紫外線やホコリなどの外的ダメージによる刺激に負けない美肌になれます



とはいっても
なかなかできないって方
★タイミング良く水分補給しましょう
 



朝起きたら、一杯のお水でスタート!

美肌であるために。

まずは、1日のスタート。
朝起きたときに
コップ1杯分のお水を飲みましょう♪


体は寝ている間にたくさんの水分を
失っているんです





たっぷりお水を含んだ
スポンジを想像して下さい。
これをギュッと搾って、渇いた状態。


これが朝起きた時の
体内状態だと考えると、

お水を飲まなくちゃ!
と思います




朝に飲むお水は、
滞っていた体内の血流を促して

血液をサラサラにする効果や、
お通じを改善する効果も♪



巡りの良い身体になれば、
お肌への栄養分も届きやすくなり、
綺麗なお肌が生まれます



★食前に1杯のお水♪

ご飯の前に
コップ1杯のお水を飲むと


いわれています。


食前のお水は、胃を膨らませて、
食べ過ぎを防ぐ効果があります。


糖質や油分を過剰に摂取することは、
お肌にも悪影響を与えます!!

美肌ケアのためにも、
食前にコップ1杯を習慣に!

スタイルアップにも
役立ち一石二鳥です♪



★お風呂に入る前、上がった後♪

美肌であるために。

お風呂に入る前、
お風呂から上がった後に
お水を飲むことも大切です!


お風呂では巡りが良くなり、
汗をかくので思っている以上に
水分が失われます。

その前に
コップ1杯のお水で潤いをチャージ♪


またお風呂上りにも
お水を飲むようにしましょう。

血液の流れを促進して
美肌ケアに役立てて下さいね。



★就寝前にもお水を1杯♪

夜のおやすみタイムの前にも、
お水を飲んで潤いを補給しましょう♪


眠る前の水分補給は、
翌朝顔がむくんでしまうから、

トイレが近くなるから、
という理由で控えている方も
いらっしゃいますが、

寝ている間にも
水分が失われるのです。


寝る前に
水を飲まないようにしてしまうと
血液の流れが悪くなるだけでなく、

お肌内部の水分も
多く失われてしまいます。


とはいえ、
寝る前に水分を摂取しすぎると、
むくみが気になるのも事実ですよね。


適量は、コップ1杯~2杯程度です。

これを目安に飲むようにすれば、
眠っている間の水分を
補う事が出来る上に、

血流が良くなり、
むくみ防止にも役立ちます♪


朝起きて

「お肌がキレイ」

と実感出来るように、
毎日のお水習慣を始めてみましょう!


※「ソフトドリンク」や
 「アルコール」は
お水とは違います。

これらのドリンクには
脂質や糖質が含まれており、

多く飲むと、
体内では「水不足」と勘違いをして、

それを補うために、余分な水分を
体内に溜め込んでしまいます。


お水の代わりにジュース、
アルコールでは、肌はどんどん乾燥し
顔のむくみも気になるので、

オススメは出来ません!

気をつけてくださいね♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いかがでしたでしょうか?


気候の変化にともない、
お肌の状態もゆらぎやすい春。

そんな不安定な状態を
改善するための美肌ケアのコツを
いくつかご紹介しました♪


お出かけが楽しくなる季節に備えて、
今から春のケアに
チェンジすることが大切です。



春に輝く美肌を目指して
楽しく頑張りましょう♪



+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.*:‥+.





OGAでしたちょきおすまし



同じカテゴリー(簡単健康作りの方法)の記事
美肌であるために。
美肌であるために。(2014-03-19 15:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美肌であるために。
    コメント(0)