Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

ローラをまねて『キヌア』炊いてみた(b'3`*)

はいーん


OGAだよ~~~



友人がローラの番組で
キヌア炒飯ってのを見たそう。
ローラをまねて『キヌア』炊いてみた(b3`*)

これこれ。
http://kumiko-jp.com/archives/50643.html





とっても美容にいいらしい!!!のでオススメされたから 即注文。



で、、、。
キヌアをGET



1kg(500g×2袋)で1980円くらいだったよ





キヌアってね注目

お米と比較すると
たんぱく質は2倍鉄分は5倍カリウム6倍食物繊維8倍、カルシウム10倍
も含んでるんだって!!!!キラキラびっくり


すごくない?!

スーーーパーーーダイエットフードです!!!


しかもすべての必須アミノ酸までもバランスよく含まれているんだって!!!

この『必須アミノ酸』ダイエット中は食事量が減るから バランスよくとるのが難しい上に
この『必須アミノ酸』がなくなると、体の中で脂肪をエネルギーに変換することができなくなってしまうのでめちゃんこ重要な栄養素なの!

それを
こんなに簡単に取り入れることができるなんて
最高なのですキラキララブ

し、か、もハート
GI値が低いから、血糖値を上げにくい食べ物だから
血糖値が気になる方にもおすすめおすましちょき









と、ゆーーーーわけで、早速!
いつも食べてる玄米と一緒に炊いてみた



4合炊いたんだけど、
お水は5合分にしたよウィンク注目




それでも、ちょっとパサパサ感がのこるかんじかな。
炊く時間は普通に炊いた。

アップにすると。。。目


このクルクル線があるとこわかります??
わかるかな?

これがキヌアだよーぅ




食べてみるとキヌア自体にはあんまり味がないかんじですOK
白米と一緒に炊くのを商品にはオススメされてるから、その方がパサパサ感はなくなるかも。

カレーとか
シチューとか一緒に食べたいかな。



今度はキヌアのみで炊いてみようハートウィンク



たまには
ダイエット指導士らしいことを書いてみましたニコニコ




OGAでしたちょき






同じカテゴリー(簡単ヘルシーレシピ)の記事
簡単レシピ☆
簡単レシピ☆(2011-06-23 18:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ローラをまねて『キヌア』炊いてみた(b'3`*)
    コメント(0)