Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

オーストラリア part 2

Heeeeeeeeeey!!!!OGAだよーーーー!!!!




今日も日本は寒いですね!!!
昨日は雪も降っちゃったけど、
今日は5年ほど前のワーホリ時代な夏の思い出♪


真夏のOGAでございますー
11月のオーストラリアだぜぇっ!!!


今日はOGAのオーストラリアんLIFE
第二弾だよっ





まだ第1弾も読んでないかたはこちらーーー。。。ラブちょき
http://ogalife.hamazo.tv/e4229493.html











オーストラリアにきて
約半年。






ナニーってよばれるベビーシッター件家政婦みたいなことをしつつ

英語を覚えてそこそこお話ができるようになってかな、、、
とかんじはじめたOGAちょき


オーストラリア part 2



そろそろこのとっても楽しい安全な環境からとびだしてみよーかと。。。
なんかいいものないかなって探していたら。。。。。




WWOOFってものを発見!



知ってるかな?


しらんよねミカン犬







WWOOF(ウーフ)とは、
Willing Workers on Organic farms「有機農場での働いてみたい人達」の頭文字。


オーガニックファームで働きたい人がWWOOFer(ウーファー)として登録、受け入れ先として登録されているホストの中から気に入った場所を 選び働きに行くしくシステム。

ウーファーは「労働力」を提供し、ホストは「食事・宿泊場所」 を提供


オーストラリアではWWOOF Bookを購入すること=登録。



めっちゃ簡単



登録費は当時ひとり$60で、一年間有効。
ってゆーか、
本の購入代金だね笑




これすっごくないですか?
こんなおもしろそうなシステムないっ!!
ってことで、
さっそくゲットしたウーフブック。
オーストラリア part 2



そして中を見てみるとなんてめちゃめちゃいろんな場所があって、
実は農場ではないところもあったりするんです。



詳しくはこちら。。。
http://www.wwoof.com.au/






農家・農場・ワイナリー・ヨガスクール・B&B etc,,,


そして私の見つけたところはヨガのできるところを山の中に作りたい!!!ってなんとも変わったおじさんがオーナーのホストでした。

ヨガとかストレッチとか好きな上に自然を愛するOGA





さっそくそのオーナーにメールをしてみました。
お部屋には空きがあるということで、早速移動!!









お世話になった
住み込みベビーシッター(ナニー)の家族に別れを告げ、



お別れパーティーをし、
一番世話を焼かされたリアムにお別れをして。


カメラ好きなリアム
このときも カメラ欲しがってる笑

リアム可愛かったなぁ・・・。



今頃なにしてんのかなー。

そろそろ6歳くらいかなー??



そんなこんなで。









そして、ついにやって来た。
WWOOFFING PLACE。

山のてっぺん。
の白いお家。



ピンポンがない。
誰もいない。

えーーーーと、、、。
どゆことーーー?!?!?!
オーストラリア part 2



ウーフホストのオーナーにはお昼すぎに現地にいくと伝えたのに、、、。





昼スギに到着してまつこと3時間。
オーナー帰宅。。。笑






ヘーーーーイ!!!!
ユーマスビ ヨウコ?ライ?
ハワヤ?!
(hey! you must be to Yoko,right??how are you?!)


って。。。
いやいや。わけわからんこといっとる。

理解不能なオージーイングリッシュ。

OGAナニー卒業早まったか?!




オーナーは
すげーハイテンション。オーーーケーーーーイ
悪気無し。昼につくって伝えたはずだけどまぁいいか。。。。






とりあえずちょーーーウェルカムな雰囲気に身を任せて、
部屋に案内された。



ここがOGA部屋になるらしい。
綺麗ぢゃん

てか、山の上だから景色が
とんでもなくよろしいわ





荷物をおいてみんなで食事。

今日はこの男の子がつくってくれた。


ここは共同キッチンらしい。

気を入れてるのかな??





今日の夕飯はこれ。



ここには今
オーナーとその彼女らしき人。

スイス人の男の子。ヨガやってるらしい。

アメリカ人の女の子。

ヨーロッパ系の女の子が2人。二人で車でオーストラリアまわってるらしい。

が一緒にくらしてるみたい。




帰ってきたときは

みんな泥だらけ。。。
なにしてたんだろう。。。





明日から仕事って言われたけど。
大丈夫かな??





めちゃ不安なまま シャワーを浴びていいか確認して、シャワー。
んでお部屋へ。




明日いい日になりますように。。。

って願いながらねた。








続きはまた。
書きまーす




お楽しみに




OGAでした



同じカテゴリー(オーストラリアでの出来事)の記事
オーストラリア 1
オーストラリア 1(2015-02-01 14:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーストラリア part 2
    コメント(0)