Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

オーストラリア 1

はいっ!OGAでーーす♪

今日は
OGAがSunnyhandを始めるきっかけになったオーストラリアでのお話。



今からかれこれ5年ほど前。。。
の10月...

OGAはオーストラリア ゴールドコーストで生活を始めました。



ワーキングホリデーってシステムでVISAをゲットして、
365日間のリアルオージーライフを
めっちゃ楽しんだる!!!ってのが目的で入国。




初めの一カ月は
Gold Coastの サーファーズパラダイスって街で
バックパッカーのホテルで4人一部屋25$/day。



同じくワーホリで来てる日本人の女の子2人とフランス人?だったかな?の女の子と相部屋だった。


どーやってこれから生活しよーか、考えながら
いろいろ情報収集をしつつ、
海行ってみたり




ちょい足を伸ばしてSydney行ってみたり(ってバス15時間だけど笑)




へそピあけてみたり 笑



いろんなとこで
見たり聞いたりしたところ

だいたい オーストラリアに住む外人(オーストラリア人以外)は
バイトしつつ
シェアハウスで暮らすらしい。
だいたい週80〜150$



スーパーの掲示板とか
ネットにシェアメイト募集の張り紙があって
いろんな国の人と一緒の部屋で生活するんだって。



バックパッカーのルームメイト?だった日本人2人は

日本人がオーナーのシェアハウスとかで暮らすことに決めてた。




OGAは、、、。

リアルオージーライフが目的だからなー。



どーしよーかなー。


って 考えてて、、、、、。



街フラフラしてたら
日本人のサポートをしてくれてるエージェントを発見。


リアルオージーライフを楽しみたくて、
英語話せるようになりたくて、
あんま お金かけたくない!!

って話したら



子供好き??って聞かれた。


???



別に嫌いぢゃないです。





そしたら

ナニーって知ってる???って。




???





よーしらんなぁ。






なんかね。

住込みお手伝いさんみたいな人のことを
ナニーってゆーんだって。



だいたい 子ども幼くて
ママが忙しいお家は
ナニーを使ってるらしい。



ナニーの仕事は
4h×5day/week

掃除 洗濯 片付け あとは子供と遊ぶってゆー
なんとも簡単なお仕事。


英語話せなくても
仕事覚えれば 簡単そう。




ナニーの派遣会社みたいのがあって
登録すると
その家族との トラブルが発生したときに
間に入って助けてくれるらしい。

言葉通じないとか?
相性悪いとか?
イジメられたりとか??
仕事がきついとか??


まぁ、あんま無さそうだけど、
言葉が通じないから意思疎通だけ お世話になるかも。


なかんじだね。




まぁそんなわけで
登録。

登録には$1000くらい。かかった。


まぁこれで3ヶ月以上お世話になっても良いってことなので払いましょう。






そして辿りついたのが

ここ。




って。






オーストラリア人のパパと
ポルトガルのママさんのいる
5歳の女の子ナターリアと
1歳のリアムの住むお家。


あ、写真はナターリアとそのお友達ね。




リアムはこの子。


かわいいでしょー


リアムの面倒を
みつつ 家事をして

午後には自分の時間がもらえた。




だから、
バイト探して
JAPAニーズレストランで ウェイターしたり
マッサージ屋で経験つんだり
新しい技術学んだり



暇を見つけては

当時の友達海行ってみたり



また行ってはしゃいでみたり





バンジーしてみたり






おいしーもん探し行ったり、



カンガルーみたり






して過ごしてたわけ。

毎日、
ママに
英語でリアムのこと日記かいて
赤ペン先生みたく直してもらって
英語勉強してた。




あれがよかったんだろーなー。




そんなこんなで、
OGAはそこそこ英語を話せるようになってったの。



そして、
リアムくんとお別れを、して
次のオージーライフに出会うために発見したのが、、、。

WWOOF!!!




続きはまた次回

オーストラリア 1








同じカテゴリー(オーストラリアでの出来事)の記事
オーストラリア part 2
オーストラリア part 2(2015-02-10 11:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーストラリア 1
    コメント(0)