Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

元善光寺 御開帳

はいっちょきニコニコ


OGAでーーーすウィンク上昇



御開帳ですっ!!!
ってことで行ってきました太陽


元善光寺クローバー
なんだか7年ぶりの御開帳らしくものすごい人でしたが、
なんとか行ってきましたグッド






まずは手水で清めます。







こちらは回向柱。
これに触れることで、如来様と結縁されるとされ、みなさんナムナムですにんまり








OGAもナムナム汁ですにんまり






本堂の中が普段は入れないところも全部みれるらしく
本堂を一週お参りして
その後、階段を下って暗闇の中、
幸福になるといわれている鍵?南京錠を触って ナムナムして来ましたにんまり


そして、本堂の横にある赤い建物の中には
三十三のお寺の砂をしき それぞれにお参りできるというなんともすごいシステムがあって
みなさん並んでひとつづつ ナムナムにんまり

なんか
ありがたいような、お得なような、なんとも言えない感じでした。



ってよく分からない説明かもだけど、行った人は頷いてくれるはず、、、笑


なんだこれ?

元善光寺とても良さそう
是非参ってこんせい
だんだん今年も良いぜ
うちのみんなと自分ともども


、、、、、、って。

すごい!!!びっくり

上と下の行ももとぜんこうじになってる!!!




ひえーーー汗びっくり


最後の行おしい。。。






そして、
GETん御朱印ラブキラキラ


かっこいー字書くよねぇ〜〜〜筆
並ぶかなぁ〜と思ったけど
目の前でさらさらっと書いてくれました音符にんまり


この次の日くらい?にお参りした方からは、
朝預けて 午後受け取りだったとか。。。涙びっくり



ラッキーいけだハートにんまり


元善光寺。

今の善光寺に納められている一光三尊の御本尊様は
むかーーーし昔は この元善光寺にあったんだって。



で、今は木彫りの
一光三尊の御本尊様が納められておりました。


歴史嫌いなOGAだけど、
なんとなーーーく、知ってくとおもしろくなってきてしまった。。。キラキララブ



6つの善光寺が同時に御開帳らしいので、皆様行ってみて下され〜目注目



下詳しくはこちら下
http://www.motozenkouji.or.jp/




御朱印ガールなOGAでしたパーラブ



また見るのじゃ



同じカテゴリー(Ogaの癒やされTime)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元善光寺 御開帳
    コメント(0)