Sunnyhand 浜松市中区泉町にあるプライベート隠れ家サロン 耳ツボ・アロマトリートメント・ボディケア・フェイシャル・脱毛・歯のホワイトニングetc… お客様一人一人にあった施術を心を込めてさせて頂きます。 男性・女性問わずご来店歓迎! 四つ池ゴルフより姫街道に突き当たりすぐの手芸屋トーカイの目の前にございます。 お気軽にご来店下さいませ。

世界をまたにかける経営者と出会いました。

おとといの話でした。
めちゃめちゃいい出会いに感動。
ネットできるチャンスがなかなかなく、今になってしまいましたが、
本当にすばらしいお話ができたなぁと
嬉しくて綴ってみました。

はい。

北京からミラノに移動する飛行機で一個席をはさんで、知り合ったイタリア人のおじさま。
名前はビニチオ。
見ためは40~50くらいかな。
最初に話したのは、間の席をシェアしよう!って話だった。
うちらセカンドチェアがあってラッキー♪お互い何でもおこうって話で♪


次に話したのは、
なんでイタリアに行くのか、なんで北京にいたのかってことだった。
私は私の仕事の内容を少し、彼は彼の仕事の内容を少し話した。
どうやら彼は中国と貿易の仕事をしている様子。
イタリアのワインやコニャックを中国に輸入。
イタリアの皮を中国に輸入し、シューズやバックを作って販売してるそう。

すごーーーい!!

そして、日本の話も。
まだ行ったことはないようで、桜や温泉の話をした。
イタリアにも大きいお風呂ってのはあるみたいだけど、数は少なく、日本でいう銭湯みたいなシステムはないそう。

私はワインについては好きだけど、日本でいいワインを見つけるにはお金が必要だぁって話をしたw
他にもいろいろ。。。

そして数時間後、
またお話をして、

自分の故郷の話や、住んでる場所の話。

そして、
今、現在で、本当に好きな仕事をしてる人が少ないって話に。
なんか濃くなって来たぞキラキラ
自分でやろうと決めてやったいる人が少なく、
チャレンジャーがなかなかいない。
もちろん、今の現状の日本でも世界どこでも仕事を変えることは難しいかもしれない。
でも、自分の人生は一度しかないのに、なんで好きな仕事をしないのか。
自分が人生を送るために、衣食住をすませる為に今しなければ行けない仕事をする。
でも、仕事って24時間中の3分の一の時間をそれに費やさなきゃ行けないんだよ。
それをやってて楽しくないことを選ぶの?!
おかしくないか?
人間、本気になったら、どんな状況でもなんとか違う道、自分にふさわしい道を見つけることができるんじゃないのか?
って。

これはいつも私が抱えて来た質問だったびっくり

ビニチオは私に、やりたい仕事をする、それは全ての人ができることじゃないけど、確かにチャレンジできる人は少ないってことを話してくれた。

そして、自分のストーリーを話始めた。
もちろん私からも聞きましたが。

まとまるか分からんけど、まとめてみますと。。。


ビニチオは23歳の時に初めて自分と友人の3人でレストランの経営を始めた。
はじめはすごく大変で、ちいさなレストランだったそう。
でも、だんだんと軌道に乗り、
2店舗めを出店、3店舗目は台湾に出したそう。

そして、数年後。
ビニチオは全てをやめることにした。失恋
いままでやり続けて来たこと全て。

すごい勇気だと思う。

そして、中国のと取引を始めた。
当時知り合った英語の話せる中国人と。

はじめの3年は大赤字。マイナスすぎるマイナスだったらしい。

それでも、なんとかゆっくりと軌道にのり、
今ではイタリアに40人。
中国に20人ほど抱える会社に育った。

今何年めかは聞けなかったけど、2005年にレストランを売ったって言ってたから
それからって考えるとまだ7年目くらいだよね。
すごい!!ラブ

今ビニチオの会社で進めてるプロジェクトはたくさんありすぎて、
いくつかはあきらめる方向だということも話してくれた。

今のメインは
ワイン・コニャックを中国に輸入。
イタリアの皮を中国に輸入し、安くいい製品を作り販売。
中国にソムリエの会社をつくる計画があり進めている。
ペイント関係の道具や材料についての事業。
イタリア製のキッチンを中国の家庭やアパートに取り入れる事業。
などなど。

他にもたくさんある様子だけど、私の英語力がたらず、だんねんw


ただ、これら事業は彼が新しく考え、始めたもの。
それが現実に動き出してるってパワーに感動した。

彼は私に新しいビジネスを始めるためには『幸運』でなければならないって教えてくれた。

で、その幸運をつかむためには、
『運』だけじゃなく、それをつかむための『目』と『鼻』が必要。
そして、タイミング。きっかけ。
その場所にその時間にいること。きっかけをつかむ勇気と出会い。

最後にパートナーとの信頼関係。

彼は2回。大きな裏切りを受けたことがあると話した。
信頼していた仲間に裏切られ、損失も大きかったが、なによりつらい思いをしたと話してくれた。

私も人を信用したい。

でも、現実はそうはいかない。
どんな人間もいつか何らかの形で裏切るかもしれない。
もしかしたら、相手にとってタイミングが悪く、その事業をやめることを決断しなければならないのかもしれない。
まぁ、単に稼いだお金を持ち逃げされただけかもしれない。

何がおこるかなんて、誰も知らない。

でも、こちらからしてみたら、人生をかけている仕事。
時間・お金・想い 全てが大きくて途中で投げ出してはいけないもの。

やめるのは簡単。
続けるのは大変。

相手のあるビジネスは信用できるかどうかが大切だって話だった。


そこまで話すと、飛行機は着陸の準備に。
時間があったらミラノでもう一度あって食事をという話にしたかったが
お互い仕事のスケジュール上不可能と言う訳で断念。ガーン


飛行機の中での不思議な出会い。
いつか、ビニチオに私のビジネスが成功した過程を語るときが くる!!

そして、またどっかのタイミングで今回は一緒に行けなかったお食事に行けるようになっていたいな。

みててください!!
偶然出会った、人生の先輩!世界をまたにかけて成功をつかんだ経営者!


私もそんな風に。。。!!
なってやるーーー!!!!!








はい。
そんなOgaのストーリーいかがでしたか??おすましw

次回は今日観光した水の都、ベネチアをお散歩。
のお話にしようかと思っております。

世界をまたにかける経営者と出会いました。

他の写真です
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.424433104237451.114373.100000122963728&type=1&l=4f3d158a48








同じカテゴリー(ご挨拶 イベント案内)の記事
縁の下の力持ち★
縁の下の力持ち★(2019-04-06 09:25)

2店舗目(*´∀`)♪
2店舗目(*´∀`)♪(2018-04-28 10:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世界をまたにかける経営者と出会いました。
    コメント(0)